こんにちわ!!
今日はお昼に器やさんへ!
どんな物が有るかとちょっとワクワクしながら入ると
塗りのスプーンやフォーク類にいい物が有って
なんだかんだと選びお買い物。
事前に飲んでいたビールの勢いも有り、
一揃え買い込んで帰宅、後またしても
気になり再度訪問。

そこでありました!!
これはいい!!と思ったこれ! 
蓋物、2500円
湯のみ1100円
取り皿700円

どうしても欲しくなり
店主と話しながら
粘り、

蓋物   5
湯のみ  15
取り皿  15

これでいくらでやってくれます?
と聞くと
しばし計算機をはじく店主、
計算機を見せながら曰く
これが、全部の合計金額と
そこに出ていたのは
49500円

だけれどもいろいろ買ってくれてるから
40000円でいいよー(笑

えええーーーー!!!

そんなに安くしてくれるのーーーっと
大喜びはしたものの
即決は出来ず
一旦帰宅、シャワーを浴びてすっきりし
アルコールも抜けてきたとき、ふっと

待てよ、49500円?


蓋物  2500円×5=12500円
湯のみ 1100円×15=16500円
取り皿 700円×15=10500円

合計39500円






のっかってんじゃん!!!!

いやーーーーーびびったね



そんなことってあるのねーー

いやーーー
お店選びは慎重に。。。